初詣、串カツ、発熱

皇紀2684年・令和6年・西暦2024年。年の初めはとんでもない事が続きました。
被災された皆様、事故に遭われた皆様、どうぞ心安らかに生活できる日が一日も早く戻りますようお祈り申し上げます。

当ブログは2017年6月から始まりました。私がギターを再開したのが2016年の秋頃で、それから約1年後にブログを始め、どうせ練習するなら頑張ってみようかなぁと思ったのです。

コンクールに偵察に行ったり、客観的に人の演奏を聞いてみたり、あれこれ始めてから「やっぱりレッスンを受けないとダメかぁ」と感じ、2018年の終わりに師匠の門を叩くこととなりました。
レッスンも丸5年経ちました。

確かに上手くなった。練習時間をかけただけのことはあります。でも、まだまだ上手くなる要素はたくさんあると心の底から思っている次第です。

今年の目標

書けばキリがないですが、有言実行ということで!

 1. なんでもいいからコンクール、オーディションの本選に残る!
 2. ヴィラ=ローボス エチュード1番をBPM=130台でミスなく弾き切る!
 3. 毎月フリーコンサートに出る
 4. 右手の弾き急ぎ、左手の押さえ遅れをなくす!
 5. 綺麗な演奏姿勢、入退場にするため筋トレやストレッチで容姿をもっと気にする!

ということにします。意外と5番目が私は大事だと思ってます。

帰省、初詣、後輩に誘われ

お正月は家族とは別行動で、実家そばの墓参りをしたり氏神様に初詣に出かけたり、後輩夫婦に誘われて、充実過ぎる時間を過ごしました。
おかげで熱を出し、今日の段階でまだまだ辛い状況です。

第17回『ギター大好きみんな集まれギターコンペティション』にエントリーし忘れた私は、昨年の段階で既に遅れを取っておりますが、明日あたりにはなんとか「お弾き初め」といきたいところです。

 

本年もどうぞ当ブログをお願い致します。