セビーリャ四重奏(録音あり)

フリーコンサートに申し込もうと思って準備していたら、ネットで募集される前に〆切になっていました。
どういうこと?
みんな電話で申し込んだの?

さて、話を戻して、今回は練習中の四重奏の話です。
まだまだ練習途中のリズム感の悪い音源も聴いていただけます。

ソロより難しい?

今、片方のアンサンブルで演奏会に向けてアルベニス作曲の四重奏版セビーリャに取り組んでいます。
これが難しい。
そもそもソロでも難しい曲なので、四重奏にすると合わない。
それぞれのパートに難所があり、幸いにも?私のパートには極端に難しいところはないんですよ。
ただ、終始忙しく動いています。特に和音が間に合わないところがいくつも。

取り組み始めてから1年近く経って、ようやく形にはなってきているのです。
でも各パート、音が少なくる箇所は気が抜けてしまうんでしょうか、
テンポがどんどんズレて、もったりした感じが拭えません。

まだ練習回は少しだけあるので、それぞれがメトロノーム使って個人練習してくるしかないんですが、これどうしたもんですかね。

動画はいくつかあります。この歳になってくると、いろいろ顔出しできないお立場のメンバーもおりますので、苦しそうな音だけお聞きください。
あと一回しか本番までに練習回がないんですよね・・・

音源はこちら↓

アップロードの関係でかなり圧縮していますので、音質は良くありません。

もたつき感をなんとかしないと・・・