El Marabino (エル・マラビーノ)

こんばんは。
今日もブログを読んでくださり、ありがとうございます。
合奏の編曲は昨日の夜にだいぶ進みました。完全な自己満足笑

そろそろ弾きこみ開始

繰り返しになりますが、本番に慣れるために、動画を撮っております。
12月のはじめにステージ演奏する機会を得ましたので。(お金払うんですが・・・)

指は慣れてるんですけど、ミスなく、心地よくというレベルにまで持っていきたいので
ほぼ毎日、一発撮りをすることにしてます。
それ以外にももちろん練習はします。

とにかく、その日のギターを弾く最初に撮ります。
指が動くようになってから撮ってもあんまり意味ないので。

ベネズエラの北部、マラカイボの街

練習てしている曲について少しうんちくを傾けますと、マラビーノはスペイン語で「マラカイボの〜」という形容詞らしいです。マラカイボはベネズエラの北部、マラカイボ湖に隣接する街で、そこの活気ある雰囲気を感じさせる陽気な曲です。確か雷が有名だとか。

↑というのは私の勝手な解釈で、形容詞は本当です。この曲には歌詞があるようで一度だけどこかで聞いたような記憶が。

いずれにしても、ノリの良いリズムで踊りたくなるようなザ・南米という感じの曲です。

限定公開ではなく・・・・

非難を浴びるために公開するわけではありません。

自分でもミスがまだまだあるのは承知のうえで、
どうせ、そんなにたくさんの人も見ないだろうということを含めて、

仲間内だけでなく、この曲を好きな人にも聞いてもらって、なにか参考にしようと思ってます。

iPod touch で録音・録画